きなこ

アンティーク着物・雑貨・古本
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< キャットタワー | main | ありがとうございます。 >>

暮らしのきもの手帖

私が監修をさせていただいた「暮らしのきもの手帖」が発売されました。


企画編集の成田さん、ライターの川原さん、梶野さん、デザイナーの下舘さん、高岡さん、カメラマンの原さん、信長さん、イラストレーターのヨシザワさん、ナツメ出版の斎藤さん、本当にありがとうございました。
このような機会を与えていただき、私自身また新たな気持ちで着物と向き合う事ができました。
本を作るにあたり、一から色々教えていただいて、助けていただいて、とても勉強になりました。

モデルを引き受けてくれた友達はじめ、カロカロの黒ちゃん、ヘアメイクとネイルの乃梨ちゃん。
限られた時間の中でプロとして、素晴らしい仕事をしてくれて、本当にありがとう。

いつも相談にのってもらい的確なアドバイスをしてくれるAちゃん、夜勤明けに子猫の授乳や雑用を手伝ってくれたSちゃん、ありがとう。

この本のお話しをいただいた直後、我が家の前に生まれたばかりの子猫が捨てられました。
ライターの川原さんに家にお越しいただいて、子猫に授乳しながら打ち合わせをしたこと。
2時間置きの授乳の合間に、コーディネートを考え、着物や帯を広げて「本当に出来るだろうか…」と不安になったこと。
今となっては良い思い出です。


私は子供の頃から本が好きです。「本」というものに、特別な思いがあります。
本を作る事に関わるという出来事が、自分の人生に起こるなんて思いませんでした。
出来上がった本を手にして、とても嬉しいです。

今の私に出来る精一杯を詰め込みました。
本屋さんで見かけましたら、是非お手に取って頁をめくっていただけたら、幸せです。

最後に、疲れて帰った私を、ちいさな体で受け止め抱きしめてくれる、きなことみいにもありがとう。

お店紹介 | permalink |