きなこ

アンティーク着物・雑貨・古本
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 3歳になりました! | main | 今月のきなこ >>

奇跡は続くよ

IMG_8147.JPG
熊本出身スーパーミラクルボーイ・アンカー。
右目は全体的に濃いグレーになってきました。
左目は水晶体がさらに溶けたようで、ふちどりの黒が増え、真ん中も白っぽいのがグレーになってきた部分が見えます。

「水晶体が全て溶けることはない。レンズの中央は厚みがあるので残るだろう」と先生に言われたのが4月。
今のアンちゃんの様子を見ていると、ぼんやり見えるというよりは、けっこう見えているのでは?と感じます。

急に目やにが増える時は、瞬膜も赤く充血します。
そういう時は、水晶体のタンパク質(白く濁ったところ)が溶けて炎症が強くなっていると思うので、ビワの葉茶の煎じ液で目を拭いたあと、ヒアレインを点眼しています。
少し経つとまた目やにが出ない日が続きます。
日々変化しているアンカーの目。
来月の検診が楽しみです!

アンちゃん本猫は、元気で食欲旺盛、よく遊ぶ甘えん坊です。
目薬もまったく嫌がらず、ゴロゴロいいながらケアさせてくれる、お利口なアンちゃん。
可愛い可愛いアンカーは現在、里親さん募集中です!
アンちゃんのことを気になっている方がいらっしゃったら、来月の検診に一緒に行ってもらって先生にお話しを聞いてもいいなぁ〜、なんて考えています。
奇跡は続くよどこまでも、きっとアンカーには優しい家族が見つかると信じています。
アンちゃん、がんばろう〜〜!!!
- | permalink |